エレクトーン用のシューズはバレエシューズで良いんです。

投稿者: | 2020-01-18

先日、先生から「そろそろエレクトーンシューズを用意して頂けると良いと思うんですが、、、」と言われまして。。。

「エレクトーンシューズって何?」と、なりました。

足鍵盤を使う時に足裏の感覚を得やすいように、また足のケガを防ぐためにも、履いた方が良いとのことです。

スニーカーだと幅が広く踏みにくそうにしていた事もあり、それならば買うけれども、「エレクトーンシューズ」はどこで買えるのか?と聞きました。

すると、バレエシューズで良いんです。まずは上履きでも構いません。と。

そこで選んだのがこの↑バレエシューズ↑です。
こんな乙女っぽいものを息子が履くだろうか?と思いましたが、「黒」を渡してみたところ、「エレクトーンシューズ」を素直に履いてくれました。(バレエシューズと言ったら履かなかったかもしれません)。発表会でも、黒い靴下に合わせれば違和感ないと思います。

と、いうかヤマハ音楽教室で「エレクトーンシューズ」を販売すればいいのに。と、思うのです。(もしかして売ってるの??)

定期的にテキストやCDを買うのですから、そこにエレクトーンシューズもラインナップしていただきたいと思いました。

まぁ、一度自分で用意してみれば、今後は難なく買えるので良いのかな。。。

はい、つたない文章お読みくださりありがとうございます。
今回は「エレクトーンシューズって何?どこで買うの?」という方がいらしたら、「ネットでバレエシューズを買えばいいんですよ。」と伝えたいだけのお話でした。

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です