近況たらたら。(更新できてないの。。。)

投稿者: | 2019-02-18

みなさま。おはようございます。

更新ペースが落ちてしまっている最近です。
本当は毎日更新が目標なのですが、寒いのと、寒いのと、寒いのと。。。

いえいえ。
寒いだけでなく、日々の読み聞かせの本が、以前と変わってきているので書けないのが大きな理由です。

最近、我が子がドハマリしているのが、「コナン」でして。。。
日中「コナン」を読んで、夜の読み聞かせタイムには「かえんだいこ」です。

「コナン」+「かえんだいこ」。
なぜかこの2作を好んで、毎日毎日読んでいます。
私が担当するのは「読み聞かせタイム」の「かえんだいこ」。

以前、ご紹介しました川端誠さんの「かえんだいこ」は、私も好きなお話です。
何度も読むうちに、お話の味わいも変わってきますが、「絵」の面白さにも引き込まれていきます。

「落語絵本」は、かみしばいのように「見て、聞く」楽しみがあります。
もし、
「読み聞かせは、もう、求められてないのかな?」とお思いの親御さんがいらしたら、試しに一度、目を通してみて、読んであげてみてください。

おわり


過去記事

落語絵本 かえんだいこ をよんで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です