「めざせ!トリックアート★マスター」をよんだ

投稿者: | 2019-02-04
  • タイトル:めざせ!トリックアート★マスター
  • 編著:中久木成一
  • 発行所:汐文社
  • ISBN:978-4-8113-8979-0

「はじめに」から一文お借りしますが、「本書が”柔らか頭”になる一助になれば幸いです。」と、あります。

「おお!いいね!」
と、見始めたのですが、、、
第一章(?)の「わーい!みえた!」のあらゆる絵が、私には全然見えない。。。全然見えないよ。。。頭、カチコチです。

とくに全然見えてこないのが、「ステレオグラム」というものです。
もう、しばらくやってみても見えないどころか、気持ちが悪くなってきたのでブログ更新しています。。。玉砕です。。

「ステレオグラム」は、焦点を画像に合わせないように、絵の奥を見るような感じで、黒点をぼやかしていくと立体画像が見えるらしいのですが、、、えぇ、はい「見えるらしい」です。
(老眼のせいかなぁぁ!)

しかし、息子は「見えるよー」なんて言っています。
さすがだね!

「トリックアートの本」は、いつも息子が借りてくるので見ます。
以前にも一冊ご紹介したので、↓お時間あればお立ち寄りください↓
【親子で】トリックアート図鑑だまし絵【あそぼう】

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です