「ゆかいなクレヨンぐみ」かわいい絵本でした。

投稿者: | 2019-01-08

ゆかいなクレヨンぐみ(Amazon)

ちょっとかわいい絵本でした。しかけ絵本です。

理由は分かりませんが、小学生の息子が借りてきました。
幼稚園・保育園くらいの子ども向けの絵本だと思いますが、こういう絵本を読んできていなかった事を、少しだけ勿体なく感じました。

お話としては、8色組のクレヨンのうち1本が居なくなり、みんなで探しに行くお話です。

ページの一部が窓になっていたり、扉になっていたり、今では珍しくもないような「仕掛け」があります。
この、ふつうさが良いと思いました。「ふつうの驚き」とても良いです。

なんだか、ほっこりする「ふつう」さが、とっても良い絵本でした。

ISBN:4-89325-521-5
作:真木文絵
絵:石倉ヒロユキ
発行所:ひさかたチャイルド

ゆかいなクレヨンぐみ(Amazon)

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です