おしりたんてい やみよに きえる きょじん をよんで

投稿者: | 2018-11-29
  • タイトル:おしりたんてい やみよに きえる きょじん (おしりたんていファイル2)
  • ISBN:978-4-591-149225
  • 作者:トロル
  • 発行所:ポプラ社

「おしりたんてい やみよに きえる きょじん をよんで」

おしりたんていシリーズは、図書館で順番待ちをすると「もしかして一年後??」というくらい順番待ちされている人気のシリーズです。
その中で、この2作目は割と早く順番がまわってきました。

今回のお話は、「おしりたんていさん」行きつけの喫茶店のお客さんの相談事から始まります。
全体的にとても自然なストーリーだったので、強烈なインパクトはなかったのですが。。。

「おしりたんていさん」の必殺技ともいえる
「しつれいこかせていただきます」の繰り出し方が、とても衝撃的でした。
良かったです。この絵だけがやたらと印象に残っています。

そして、まいかい二本目のお話の方が好みなので紹介しているのですが、今回は「おきゃくさんのわすれもの」というお話でした。

こちらも、なんだかサラリとしたお話だったのに対して、必殺技のシーンだけがダイナミックでした。

なんだろう。わたし、少し、「おしりたんてい」に飽きてきたのかな。。

飽きるって寂しいですよね。
楽しい事がそのままに感じられなくなるんですもの。

我が家にはもう一冊「おしりたんてい」がスタンバイしていますが、もう少し経ってから読もうと思います。

おわり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です