ちょうどよい写真集【幼児も大人も小学生も】

投稿者: | 2019-06-10

前からこのブログでは写真集をご紹介していますが、今回もまたパイインターナショナルさんの写真集をご紹介します。

「世界の美しい○○」とか「世界の○○」というシリーズは、15cm*15cmのソフトカバーなので、小さい子から大人まで、おでかけにもちょうど良いサイズでありながら、とてもキレイでおしゃれです。

そして今回「小学生にもおすすめ」したい理由があります。

今年公開になりました「名探偵コナン」の映画の舞台がシンガポールだったそうで、かの有名な「マリーナ・ベイ・サンズ」でいろいろ大変だったようですね。
私は見ていないのですが、我が子は見てきて大興奮でした。
その「マリーナ・ベイ・サンズ」が、やはり「世界の○○」に掲載されています。

↓ひとつは「世界の名建築」
我が子が初めて目にした「マリーナ・ベイ・サンズ」の写真が載っています。
他にも、この本を見るまで気づかなかった近所の名建築がありました。「関口教会」です。面白い形だとは思っていましたが丹下健三氏の設計かどうかまでは知りませんでした。勉強になります。

↓もうひとつは「世界のホテル」↓
ここにも「マリーナ・ベイ・サンズ」のお姿が収まっていますが、「世界の名建築」で使用されている写真とは別のもので、夜のお姿が美しいです。

↓そして「世界の城」↓
「マリーナ・ベイ・サンズ」ではありませんが、お姫様に憧れる女子にも、武将に憧れる男子にも気に入ってもらえると思います。

写真集って絵本に比べると、お高い気がしますよね。
でも、「急がば回れ」。
計算ドリルよりも余程、費用対効果が高いと思います。好奇心の芽を育てましょう!

表紙を見るだけでは、「これ?子どもが見るの?」と感じるかも知れませんが、子どもも見ます。むしろ親子で見られます。良いです。
もしかしたら、プレゼントにしたら喜ばれるかも知れないですね。

↓パイインターナショナルさんのホームページでは、各写真集の中身が何ページか見られます。↓
本をさがす | PIE International
お気に入りの写真集が見つかると良いです。

おわり

ちょうどよい写真集【幼児も大人も小学生も】」への2件のフィードバック

  1. tektekdog

    こんにちは。
    わたしもパイインターナショナルさんの写真集が好きです(* ´ ▽ ` *)

    わたしはまだ子供がいませんが、図鑑好きな子や写真集好きな子は好奇心が強くなって、知識が豊富になりそうですね(`・ω・)

    返信
    1. mamano15 投稿作成者

      コメントありがとうございます(^^)
      パイインターナショナルさんのシリーズは良いですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
      誰が見ても綺麗な写真だし、心が安らぎます♩
      簡単な地図も目次のように載っているから、知育のキッカケになりました。
      新しいのがどんどん出版されるといいですね!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です