MAPS-インテリアに近い児童書

投稿者: | 2019-06-05

おしゃれなカフェとかでみたことがあるかもしれません。
見た目が良い感じの地図帳です。

世界の42か国が紹介されているものなので、書かれていない国の方が多いのですが、その国にまつわるものが、おしゃれなイラストで描かれていて良いです。

またイラストだけでなく、人口などのデータも書かれている事と、それなりの大型本なので特別感があるようです。我が子は、毎日ちょこちょこ見ています。

先日、受験系の社会の参考書を見る機会がありましたが、非常に情報が不十分だと感じました。受験とはそういうものなのかも知れませんね。

この地図帳は、遊びの地図帳です。絵本でもあり、児童書でもあります。ウォーリーやミッケまでいかなくとも、見る場所が沢山ありますので、どの子でも「絵本」として楽しむと思います。
あんまり地図に興味が無いお子さんでも、イラストを見て楽しむのではないでしょうか?

ただ、インクのにおいなのか紙のにおいなのか、、、ちょっと匂いが独特です。匂いにすごく敏感な方は、図書館でパラパラ見る程度が良いかもしれません。

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です